Earth Celebration



日本にはいろんなフェスや祭があるけど、最も好きな場所。もしかしたら今年で終わるかもしれないという噂もあり、ちょっと熱くなったので、まとめてみました。

 

http://www.kodo.or.jp/ec/archive/

 

〜2005に行ったときの日記〜

 

世の中にはこんな幸せな場所があったんだ。 

世の中にはこんなに楽しいことがあったんだ。 

 

圧倒的に、この夏最高の衝撃と思い出です。今まで生きてきて、あれだけ笑顔のつづく空間には出会ったことがない。 

フジであれだけ盛り上がっててあれやけど、越えました。ジャンルの違う幸せやろうけど、半端ない勢いで、比較しきらんほどに、越えました。 

 

佐渡の空気。 

あらゆる場所に鳴り響く、さまざまな音。 

 

そして人々。客の半分を外国人が占め、おばあちゃんも家族も、若者もいる。 

そして、鼓童の創る最高のステージ。日本の太鼓や笛といった芸能のすばらしさを見せ付けられました。 

 

夢を見ていたみたいです。期待以上でした。